当院の白内障手術5つの特長

最新の技術と最新の眼内レンズ

手術には最新の白内障手術装置を使用し、患者さまもご家族も安心して手術に臨めるよう心がけています。
また、手術は出来るだけ小さな傷口で手術するなど、常に最新かつ安全な手術手技で対応し、様々なご要望にお応えできるように数種類の最新の眼内レンズをご用意しています。
手術前には患者さまがご納得いただけるよう、手術経験豊富な院長が手術の流れや術後の経過、手術のリスク等、しっかりと情報提供を行い、治療計画を立てます。

急な日程の手術も対応可能

運転免許更新などで手術を急ぐなどのご要望に応じて、初診後1週間以内の白内障手術にも可能な限り対応いたします。
手術をお急ぎの患者さまは、ご遠慮なくご相談ください。
たくさんの方が「半年待ち」「◯ヶ月待ち」というお悩みを抱えて当院へご相談に来られています。
できるだけご希望に添えるように、院長が責任を持って手術日を決定・判断し手術にあたります。

翌日から社会復帰

当院の手術は眼球への負担が少ないため、手術翌日から眼帯が外れて社会復帰が可能です。
切開創が小さいため、入浴も翌日から可能です。

負担が少ない手術

最新の白内障手術マシンによる治療により患者さまへの負担も少なく、麻酔は点眼麻酔のみで痛みはほとんどありません。

通院負担が軽い

遠方の患者さまでも通院間隔等を可能な限り伸ばすなどして負担を軽減しますので、羽黒、鵜沼、西可児、扶桑、大口町の患者さまも安心してご相談ください。